雑記帳

小学生並みの文章力でブログ書いてます(ガチ)

人生初のマイカーを手に入れた話

みなさんは、スバルという自動車メーカーの名前を聞いて何を思い浮かべますか?

アイアサイトや水平対向エンジン、A型で忠誠心を試すメーカーなど人それぞれあると思います。ちなみに私のスバルのイメージは「オタク」イメージが強く、最近はそれを払拭するべくCMなどで頑張っているという印象です。

 

なぜいきなりスバルについて語っているのか、それは自分の人生初のマイカーがスバル車になったからです。

 

自分は電車通勤なのでカーシェアで十分かなと思ってましたが、月に2~3万円くらい某黄色いステッカーの会社に支払っていたのでマイカーがあってもいいなと思いながらカーセンサーを見ていました。

元々ステーションワゴンが好きでアベンシスワゴンやパサートヴァリアントあたりを探してましたが、パサートヴァリアントは状態の良さそうな個体がほとんど予算オーバー。アベンシスワゴンは状態の良さそうな個体が近隣になく現車確認が出来ないためどうしようか悩んでいた時に出会ったのがスバルXV HYBRIDです。

「中高生の頃インプレッサGP系好きだったしデザイン好みだなあ」「カーキ色もいいな」とかキモい独り言を言っていたら知らないうちに手に入れてました。

ということで、私の初めてのマイカーになったスバルXV HYBRID 2.0i-L EyeSightを簡単にご紹介します。

 

初度登録年が2014年なので約8年前の車になります。

 

灯火類にかつてハイブリッドカーをはじめとするエコカー御用達だったクリア素材が多様されてます。(ハイブリッド車っぽさはかなり希薄なのにね)

 

燃費は市街地を走ると11km/L前後、郊外なら良くて約15km/Lといったところです。

 

いつまで乗るかわかりませんが大切に乗っていきたいです。

 

 

まとまりのない文章になりましたが以上人生初のマイカーを手に入れた話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。本文内容は事後的に加筆・修正を行う場合があります。ご了承ください。